2007-01-01から1年間の記事一覧

おめでとう!!

最後の30分、ドキドキしてテレビが直視できませんでした。 なんて嬉しい番狂わせなんだ! おめでとうサンドウィッチマン! 判官びいきではないけれど、 血統も色ツヤもいい吉本の面々に、徒手空拳の実力で勝ったこと、 それが本当にすばらしいと思う。 M-1は…

「ポップスター」@劇場バイタス

オアシズトークライブ「話を聞いてください。」@ロフトプラスワン

シベリア少女鉄道「俺たちに他意はない」@赤坂RED THEATER

ひさびさに、シベ少らしい(私が好きな)バカ満開の作。 スケッチブックの山が出た時は期待でワクワクしたよ。 そして、その期待を裏切らず。 しかし?もたくさん残ったので、もう一度行ってきます。

新人コント大会@渋谷ラ・ママ

クリスマススペシャルでした。 14組のネタ+クイズ+プレゼント大会。 クイズコーナーは人数多くてぐだぐだでしたが 盛りだくさんで満腹。 (1)流れ星「仇討ち」 ちょっと気が抜けてたなー。 (2)オキシジェン「親父はマスクマン」 (3)トップリード「駅のホー…

決勝メンバー決定。

なんか、ワクワク度低いメンツ、、 あとは大井競馬場を楽しんで、終わりにしますか。

準決勝ですね。

現場に行くのはあきらめました。 ので、予想と願望をメモしておきます。 ●予想 オリエンタルラジオ キャン×キャン 麒麟 三拍子 ダイアン とろサーモン POISON GIRL BAND 笑い飯●願望 オードリー キャン×キャン 三拍子 スピードワゴン ダイアン ナイツ 流れ星…

漫才米騒動@千本桜ホール

ねらい打ちされたかのように、私の好きなコンビばかり集まったライブ。 後輩達動員での客入れ、手探りの進行もほほえまし。 これでゲストがWコロンだもの。●ネタ ネタ順はオープニングにてくじ引き。 (1)マシンガンズ「合コンの女」 (2)ナイツ「スピルバーグ…

新人コント大会@渋谷ラ・ママ

●準一本ネタ (1)ガッポリ建設 なんか、すべってましたねぇ。 (2)ななめ45℃「被害車」 いろんなものを車にしちゃうメカニックが、 事故の被害者を車に、、 今まで見たネタで一番好き。 (3)鬼ヶ島「野田くんに大事な話」 野田君のキャラをうまく使って、心あた…

覚悟はしていたけれど。

準決勝チケット、会員抽選もプレリザーブも外れ。 一般に並んでもたぶんダメなんだろうな。。

ビックワン 大喜利世界一決定戦@なかのZERO視聴覚ホール

初観戦の大喜利イベント。 今は予選中で、12月に決勝大会があるらしい。 演出にはダイナマイト関西の影響もちらほら。 (あちらより、だいぶグダグダだけど、、) 3人ひと組での進行で回答の数も多く、楽しめました。 ただ、審査は全部(審査員の顔、各回答…

東京笑い者@新宿Fu-

意外と(?)空いてました。 メモ忘れてったので、覚えてることだけ。・本編前の登竜門コーナー3組、見事にシーンとなってた。 もうちょっと、練ってから出した方がいいのでは、、 ・ネタコーナーでおっと思ったのは、豊さん。 飛び降り自殺したら落ちてい…

寒空はだかpresentsカラフルロスタイムショー@六本木SUPER DELUXE

いつもワクワクする会、ゲストは、三遊亭白鳥師匠とバンバンバザール。 オープニングは、高遠彩子嬢が2曲の後、はだかさんも登場、 何という曲かわからないけど、二人で顔を見合わせ踊る、可愛らしい曲を。 続いて、息切れしながらはだかさんのおしゃべりと…

小躍り2+α

オードリー!わー! ていうか、ハマカーン落ちたの!?信じられない

小躍り

ナイツ、準決勝おめでとう!

M-1グランプリ3回戦(大阪)@ABCホール

2日目。 (1)銀河鉄道「侍の決闘」 (2)ミサイルマン「見た目で判断はよくない」 ◎(3)ザ☆健康ボーイズ「筋肉クイズ」 色物の見た目に反して真面目な漫才だった。 (4)銀シャリ「ジブリ」 しゃべくり漫才。5番6番と雰囲気似てる。 合格してほしかったなー。 (5)…

M-1グランプリ3回戦(大阪)@ABCホール

おととしの3回戦以来の大阪予選観覧。 その時はかなり劣悪な環境だったので、2日もつかしら、と 心配だったのですが、ABCホール、すばらしい! 普通に柔らかい椅子。 どの席からもばっちり見える舞台。 入場の段取り案内を拡声器で何度もしてくれる係員さん…

裏ケイダッシュライブ@シアターD

メモがどこかに行ってしまった。。・オードリーのコント、私は大好きです。(ボディビル店員) ・春日さん、足跡がまだ残ってた。 ・どきどきキャンプのも、大好きです。 (修学旅行で、女子風呂がのぞかれるのを阻止する委員会) ・岸君の女装を思い出せば…

惨敗。

M-1 3回戦チケット一般発売。玉砕。 電話を選んだのが敗因かしら。。

M-1グランプリ 2回戦@ラフォーレミュージアム

やー、お腹いっぱい。 ヴィンテージのアメリカ氏、「事実上の3回戦」に賛成。 瞬間最大風速は髭男爵とオードリーでしょう。 今結果を確認したところですが、会場の感じと比べて 吉本勢が多めに受かってる気が、、 エルシャラ、ぼれろ残念。以下、勝手メモ。◎…

どーゆうこと

M-1の2回戦、11月2日だけ異様に豪華。 病院の予約、変えなくては。

M-1グランプリ 1回戦@TEPCOホール

体力的に、ガッポリ建設でギブ。TEPCOホール、いい会場でした。 お目当てのスピードワゴンはさらっと貫禄。 1回戦の中にいると、これがどれだけすごいことか、際立って分かる。 面白かったのは、 まこ山市役所(4人組で、音響担当とジェスチャー担当がいる)…

K-PROライブ「トッパレ」@新宿Fu-

コンパクトで濃いライブ。いいですねぇ。 もっと大きい会場で見たいものです。 以下メモ。 【あっぱれ】 (1) ミニ沢ミニ晴 三沢光晴(だっけ)のマネで、一人コントのようなもの。 うーん、笑えなかった。 (2) マリッジブルーこうもと 「モノマネ昔話『桃太郎…

「ガキの使いやあらへんで!」観覧@後楽園ホール

山ちゃんvsモリマンの回、つい、出来心で行ってしまいました。 集合17時、16時半頃着いて並んで、入場は19時。もうこの時点でヘロヘロ。 まあ、始まっちゃえばテンションあがるんですが、 トータルでは疲れが勝って終わりました。。 八代亜紀、由紀さおりご…

寒空はだかリサイタル「秋の大メンドウ会」@Star Pine's Cafe

ご自分で、「会を重ねるごとにお客さんが減っている、、」 とおっしゃる通り、会場内ゆったりな感じでした。 友達を誘いたいんだけど、これが難しいんだよなあ。 私は変な話、笑いの量とかに関係なくお師匠が好きなので どう転んでも楽しめるのですが、なん…

4じ6じ@ルミネtheよしもと

株主優待券で、ルミネtheよしもと定席に初めて行ってきました。 平日昼なんて空いてると思いきや、中高年中心に9割の入り。 ネタ9組、2時間、4500円。たけぇ。 各ネタの完成度・お客さんの笑い声もそこそこという感じ。 間のVTRとか、進行もだらっと…

トッパレVS大阪連合@新宿Fu-

東京芸人対大阪芸人の対決形式ライブでした。満員。 大阪の方はほとんど初見の芸人さんで、新鮮。 いろんな意味で育ちのいい感じを受けました。 採点はどうしても東京びいきに、、、ごめんなさい。 エンディング、正直バテバテだったんだけど、 風藤さんの〆…

How many いい顔

「イロモネア6」途中まで。 日村さんのピアニカに感動。 カメのタップを思い出す。 これで酒が飲めるなあ。

新人コント大会@ラママ

開場前にバカリズム出ないと聞いてショック。 始まればもう忘れてるんですが。 今日はオードリーがすごかった。ブレイクの予感! あと風藤松原、雰囲気濃くなっていて、ツボをぐいぐいと。 どちらもM-1がんばれー。

寒空はだかカラフルロスタイムショー@六本木SUPER DELUXE

恒例の会、ゲストは清水ミチコさんとあがた森魚さん。 今日は、なんと言ってもみっちゃんのプロっぷり、一線っぷりに圧倒された。 ネタのすばらしさももちろんだけど、おしゃべり、たたずまいを含めて 釘づけ。たがが外れたように笑った。 こんなものをこの…