新人コント大会@渋谷ラ・ママ

●準一本ネタ
(1)ガッポリ建設
 なんか、すべってましたねぇ。
(2)ななめ45℃「被害車」
 いろんなものを車にしちゃうメカニックが、
 事故の被害者を車に、、
 今まで見たネタで一番好き。
(3)鬼ヶ島「野田くんに大事な話」
 野田君のキャラをうまく使って、心あたたまる。いい話〜
(4)HEY!たくちゃんアゴマネ、ハナマネ」
 鼻はちょっとわかりにくかった、、
 荒川さんの咆哮は何度見ても笑。
(5)どきどきキャンプ「女子風呂覗き隊」
 女子バージョンと対なのね!岸くんすばらし。
(6)風藤松原「やだねぇ」
 全部メモってみたけど、何のことやら、、
 とにかく笑ったです。

投票は、鬼ヶ島・どきキャン・風松さんの同時優勝ということに。
ガッポリさんは、らしく0票でした。


●一本ネタ1
(1)タイムマシーン3号「誕生日祝い」
 notデブネタで素直に笑う。やっぱ上手い。
(2)5番6番「実写化ブーム」
(3)オードリー「電車のマナー」
 完全にホーム。ドカドカ受けてました。
 はまっちゃうと、何をやってもおかしいんだよねー。(はまってる人)


コーラスライン
ゲストに野村萬蔵氏。
お笑いほとんど見ないと言いつつ、鋭いコメントを数々発しておられました。
(1)ガルウイング/m「いまどこ簡単サーチ」
 妙に達者だけど、ひっかかりなく。。
(2)でこぼこ団/m「いじめ」
 巨大!
(3)ジャンタスティック/c「ウルトラ男」
 現代のヒーローウルトラ男と、ヒーロー保険のセールスマン。
 保険の方をもっと掘り下げてほしい。
(4)カオポイント/c「キャンプ」
(5)すしドラゴン/c「カラオケ日焼けルーム」
 変な人キャラは苦手す。
(6)井上勝実/c「モノマネをするオッサン斉藤みのる」
 コントなのか、モノマネなのか、微妙。。
(7)コンツ/c「喫煙所」
 有名人の話題で、〜さん、〜氏など一定しない人。
 トークバナナマンにあこがれてる由。なんか惜しい。
(8)川村エミコ/c「死ねばいいのに」
 こわいよう、、エンタ向けなのかしら、、
(9)スタンバイ/c「レストラン」
 早口言葉が台詞に盛り込まれてるネタ。やるならもっともっと。
(10)ロマンチックセクシー/c「手術」
 気に入った記憶はあるんだけど、よく覚えてない。
(11)カトゥー直也
 =ニューハーフカトリーヌ。たのしー
 「いっちょめにちょーめさんちょーめ、フー」
 「おげんこ、おげんこー」
 

●一本ネタ2
(1)ホームチーム「クレーマー」
 アホクレーマーとオペレータ。
 コント初めて見たけど、毒が気持ちいい。
(2)インスタントジョンソン「バカキャラばやり」
(3)スピードワゴン「アニキになりたい/指相撲/ケンカにならない返し方」