2008-01-01から1年間の記事一覧

ガッカリ、、

TBS RADIO 12/22(月)コラムの花道 本題前の雑談でM1の話題。 見ていない小西さんに見た二人が話す中で、 吉田さんの「ナイツはベタでわかりやすい」(大意)発言にびっくり、がっかり。 お笑いを好きでもなく、よく知らないのなら 知ったかぶりをしないで…

M1事前番組

午前中に見た。 ほんとに今年は、決勝が純粋に楽しみ。 ところでどうでもいい話だけど キム兄の大物感の根拠がよくわからない。 MCもあんまり上手くない気がする。

NON STYLEおめでとう。

懺悔します。 私にとってとても思い入れの強い、 ナイツとオードリーが最終決戦に残って 結果発表を待つ間、ほんの少しだけ 「どちらかが優勝しちゃったら、 芸小やラママやFu-では見られなくなるんだなー」 と思ってしまいました。それはともかく 今年は本…

出ましたね。

ナイツとU字工事が入っただけでも、 快挙なのだ、たぶん。 あー、でもでもでも。

M-1グランプリ2008 東京準決勝@メルパルクホール

会場でかかった!舞台遠かった! おかげで各コンビの出入りをじっくり見られました。 ピンクのチョッキのあの人とかね。 東京から5組なら、 ナイツ、オードリー、U字工事、磁石、パンクブーブー。 6組なら、流れ星も。が、いいなあ。 あと、ハライチ、髭男爵…

2時間並んで

準決勝チケット、2階席の後ろの方が取れました。 敗者復活はテレビで見るに決定。 満喫したいと思います。ごめんよ息子。

電話嫌い。

ファンクラブ先行、ダメだった。 たっかいメモ帳だったな!

朗報

エルシャラと風藤松原が、3回戦突破!うれしい! 今年は全然見てないのですが、 どんな感じになってるんだろう。 準決勝見なくては。

願望80%の予想

ナイツ オードリー U字工事 磁石 オリエンタルラジオ パンクブーブー NON STYLE 笑い飯

喉が渇いて海水を飲む。

3回戦、波乱の幕開けなのですね。 レポ書いて下さる方々に感謝。 ダンナは敗者復活行っておいでと言ってくれるのだけど、迷い中。 一人で寒さの中、楽しめるのか不安。

M1グランプリ2008 東京2回戦@ラフォーレ原宿

体調等の都合で見られたのは半分強。 磁石が頭抜けていた。 いろいろ思ったことなどメモ。 ・今年の参加は4489組だそうです。 ・某アイドルのファンぽい人がかぶりつき席にちらほら。 揃ってパンダ耳や着ぐるみ姿で、 彼女達が終わるなりダッシュで退出。 M1…

玉砕。またも。

M1 3回戦の先行、全然つながらなかった。 電話を延々とかけて、でももう根気がなくて、15分ぐらいでリタイア。 事前エントリ&抽選とかにしてほしい。あー。

「大喜利寺子屋2」@阿佐ヶ谷ロフトA

残念ながら時間の都合で決勝を見られず、 後で若さま二連覇を聞く。 今回、山ちゃんの場つなぎショーが見られないことを 若干残念と思っていたら、 開演からかわりの(失礼)司会者の 緊張もあらわにたどたどしい司会ぶりで 私だけでなく会場全体が不安な空…

ラママ

2008年10月4日のヘッドライン:昨日の風はどんなのだっけ? ちょっと適当なことを言っちゃったかも、、、 調べたわけではないです。すみません。

KOC

期待してなくてよかった。 ラママスペシャル行っといてよかった。

ラ・ママ新人コント大会250回記念スペシャル@俳優座劇場

4日昼の回。 ほんとは全部行きたかった。 全体の構成はいつものラママの形だけど、 すみずみまでぎっちりと豪華。 ああおなかいっぱい。 ところで、ふと思ったけど、 ラママに吉本陣が出ないのは、 主催側のポリシーなのかしら。 よかれあしかれ、東京の若手…

ブレイクスルー。

「爆笑レッドカーペット」2008年8月27日放送分U字工事、私も、「待ってたのはこれだ!」と思いました。 北関東同士のいがみ合い。 よそ者にはわからないからこそ面白いし、 なによりリアリティありあり。 M1が楽しみだー。

3200円。

迷った末、M1ファンクラブに加入しました。 今年は赤子がいるので 1回戦と2回戦はあきらめて、 3回戦だけ行こうと思っています。 これから調整、根回しだけど チケット取れないと元も子もないしな。くやしいけど。

そろい踏み?

キングオブコント、決勝メンバー発表。 準決勝見てないのでなんとも言えないけど 03が落ちたのが予想外でショック。 (レポいくつか拝見して、ネタが古かったとのことで、 やっと少し納得しましたが、、) もう決勝やらずにバナナマン優勝でいいと思う。 あ…

アメリカ

「爆笑レッドカーペット」2008年8月13日放送分:昨日の風はどんなのだっけ? 2〜3年前、ワハハのライブにしょっちゅう通っていました。 ヴィンテージが、喰さんのアドバイスで 初めてアドリブ漫才やったの、見たなあ。懐かしい。 しゅん君が涙目で客席の喰さ…

27日のレッドカーペット

見ました。感慨ぶかい。 チャック壊れてよかったね!

わかちこ

2008-08-20:窓井ニゲルのTVメモ より。 レッドカーペットにゆってぃが出るらしい。 楽しみなような、心配なような、、 なんとなく、勝手にやきもきしてしまう。

ほんとにどうでもいいのですが

5GAPの「ホワイト赤マン」のネタは、 プリンプリン田中さんとBOOMER伊勢さんにしか、見えない。

水中はだか祭@Star Pine's Cafe

数年来焦がれた坂本頼光氏がはだか師匠と共演と聞いては、 行くしかありませんでした。 その甲斐十分の、「サザザさん」第3話。 依頼があり、「エンタ」にVTR送ったとか。 そしてもちろん、梨のつぶてだとか。 はだかさんはトップバッター。 最後は東京タワ…

にち10。

「安住紳一郎の日曜天国」が大好き。 日曜日朝10時という爽やかな時間に似合わない 暗くてひねくれたトークがたまりません。 合間に読まれるメッセージも、 短くてツボを押さえたものばかり。 ゲストの人選もマニアックで楽しい。 けして喋り慣れていないゲ…

M1のDVDを

いまごろ買いました。 やっぱり敗者復活見たかったので。 今年はどれだけ行けるだろうか。 3回戦と敗者復活には行きたいなー。 今からダンナと赤子に根回しをしなくては。 以下は、どうでもいい感想だけメモ書き。 ・やっぱり、サンドの準決勝落ちは納得いか…

「他」て。

東京のテレビにも浸食している「吉本芸人オンリー」の番組 - 昨日の風はどんなのだっけ? どの番組だったか忘れたけど、 (たぶん「やりすぎコージー」か「リンカーン」) 誰かが普通の会話の中で、「他事務所が〜」という発言をしていた。 もちろん、「吉本…

バナナマンのラジオにて。

キングオブコント、エントリするそうです。ひゃー。楽しみ。

7月10日のオンバトを見た。

虹の黄昏がオンエアになる日は来るんだろうか。 見たいような、見たくないような。

「大喜利寺子屋〜ノンジャンルトーナメント〜」@阿佐ヶ谷ロフトA

3ヶ月の乳児をダンナに預け、 (このために会社を早退してくれた。 なんて素敵な人、、) 超久しぶりのライブは 阿佐ヶ谷ロフトAで、 プロアマ入り乱れの大喜利大会。 1回目のイベントということで、 そうそう出かけられないのに 期待外れだったら、、と思う…