K-PROライブ「トッパレ」@新宿Fu-

コンパクトで濃いライブ。いいですねぇ。
もっと大きい会場で見たいものです。


以下メモ。
【あっぱれ】
(1) ミニ沢ミニ晴
三沢光晴(だっけ)のマネで、一人コントのようなもの。
うーん、笑えなかった。
(2) マリッジブルーこうもと 「モノマネ昔話『桃太郎』」
もっと似てると爆笑だと思う。
(3) ヴィレッジ m 「宇宙人」
ちょっと設定の説得力弱い感じ。

【バトルコーナー】
(1) 弾丸ビーンズ m 「薬の雑誌」
(2) ツインズ m 「ショコタンへ手紙」
アマの時のM-1以来。双子ネタの使い方、上手い。
(3) スカイラブハリケーン m 「スポーツの秋」
(4) あれきさんだーおりょう c 「特技披露」
芸人仲間のイタズラでひとつも特技が披露できない、設定。
前見た、自分のどんくささでどんどん失敗するやつの方が好き。
内輪の匂いって個人的に苦手。
(5) 連戦姉妹 m 「うのの結婚式」
なんか憎めない二人。かわいいなあ。
ブスを控えても全然いいと思う。
(6) ジンカーズ c 「新しい係」
控えめコント。好き。はじけたところも見たい。
確かにツッコミって日常にあんましないなとか思いつつ。
(7) さかなDVD m 「CM出たい」
(8) カルパチーノ m 「美容室」
投票、二重丸つけました。一番笑った。
ツッコミの控えめな入り方が好き。
ボケの人の暴走がついていけるスピードで助かった。
後で調べたら、フリーなのね。がんばれ。
(9) ヒカリゴケ m
叔父と甥のコンビ。
(10) 狩野英孝 c 「手相見vsイケメン」
今回のマイ掘り出し物。
どうせエンタ、、と思ってたら、裏切られた。すまん。
(11) エルシャラカーニ m 「スゴイもの見た」
わかりやすくしてみたんだろうか?
翻弄してくれなくて、ちょっと残念。
(12) 風藤松原 m
いつものワールド。もう取り込まれている。
(13) アルコ&ピース c
調子に乗った外人さんがショートコントをやる、コント。
設定が飲み込めなくて置いてかれた。。

【ゲスト】
(1) THE GEESE c 「接客用語レッスン」
(2) ダブルブッキング c 「夢中島の奇跡」
(3) 快児 c 「マサオサン」
(4) さくらんぼブービー sc
いつ、かじ君が出るかワクワクする。
(5) 磁石
(6) スピードワゴン
潤さんの声のデカさになぜか感激。