寒空はだかpresentsカラフルロスタイムショー@六本木SUPER DELUXE

いつもワクワクする会、ゲストは、三遊亭白鳥師匠とバンバンバザール


オープニングは、高遠彩子嬢が2曲の後、はだかさんも登場、
何という曲かわからないけど、二人で顔を見合わせ踊る、可愛らしい曲を。
続いて、息切れしながらはだかさんのおしゃべりと歌。
食品偽装、白鵬の優勝など、時事ネタを交えつつ。
いつも噛みまくりのお師匠ですが今日は特にオチ周りに多かったでした。


白鳥師匠は田舎から出てきた貧乏学生と留学生がキャバクラで
飲み逃げを企んだあげく、勘違いの連続で大騒ぎになる話。
熱演、熱演でしたが、私は途中で脱落。
帰り道、連れのダンナと、「初見の落語はどうも退屈するのは、なぜか?」
とつれづれ話してしまいました。
結局、テレビのテンポに慣れすぎているから、というのと、
一人で演じるせいで世界に馴染むまでに時間がかかるから、という
安直な結論に、、。


最後は超久しぶりのバンバンバザール
相変わらず、楽しそうな演奏で皆ニコニコと楽しみました。
福島さんのトークと素敵な声も堪能。
3人で目を見合わせてタイミングを揃える様子は、ライブの醍醐味です。
エンディングはまたも過去の出演者が大量に乱入して、大盛り上がり。
落語家三人のはしゃぎっぷりが素敵でございました。


次回は柳家三三師匠と高田蓮さんの由。楽しみ。