2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新人コント大会@ラ・ママ

前回来たときはTIMがコーラスラインだったなー、、 前売を早めにとれば桟敷も避けられることが判明。また来よう。メモはとってない&コーラスライン前までしか見てないんだけど 今日の一番はナイツ。ひたすら前を見てボケつづけ、横から 突っ込み続けるスタ…

ロケット団定例集会@末広亭

なかなかチャンスのなかった会、はだかさんゲストの由で伺う。 ロケット団の漫才2本、はだかさん、トークを挟んでもうひと漫才。 漫才はずいぶん手堅くなった印象。 3本目、三浦さんが遊び始めてからが面白かった。 はだかさんは初末広亭とのこと、少し緊張…

お笑い芸人歌がうまい王決定戦

・番組の趣旨とは違うかもしれないが、 ルーさん、にしおかさんかっこよかった。 ・宮川大輔にビックリ。素敵。

「ポップスター☆と猫と花」@新宿バイタス

飛石連休&18KIN「ポップスター」と、三拍子&流れ星「猫と花」の合同ライブ。 どちらも気になって行けてなかったので、いいチャンスでした! 8人もいるのに、それぞれキャラがたってることったら。。 入れ替わりでヒーローになる展開で、2時間笑いっぱなし…

「ビッグポルノサマーパーティー」@新宿FACE

「スペシャルオールスター」@シアターD

メンバーの粒揃いぶりとコンパクトさですっかりお気に入りになったライブ。 今回も期待に違わず、間のMCもエンディングも楽し。以下、勝手メモ (1) EE男 英語風、アフリカ風のキンパチ。 やりなれたネタなのかな?少し手垢感。 (2) ジンカーズ 「イーグルさ…

「清水宏の真夏の大作戦!」@日比谷野外音楽堂

開演前、袖で既に汗を拭いていた清水さん。 2時間全速力の疾走でした。 無駄にでかい会場で無理する姿、かっこいい・・! ヒップホップダンス体験ルポは、おやじの突進ぶりに涙さえ。 シンバルの音がちっちゃく聞こえたのもおかしかった。

サンミュージックGETライブ@しもきた空間リバティ

よしピー人気はすごいですな! 客席には子供さんもちらほら。大丈夫だったのかしら。 あと業界関係者っぽい人も多し。話し声がデカイ。 MCはぼれろ。若手らしくキレがありました。 エンディングはベテラン勢大活躍。 以下、勝手メモ (1) ダンスパイス (2) ど…

バナナマン「spicy flower」@俳優座劇場

バナナマンについては好きすぎて何も言えないのですが 若い頃より少し肩の力の抜けたコントの数々に終始幸せな気分。 設楽さんは、あの適当むかつくキャラをテレビでも出してほしいなあ、 といつも思います。 SAKEROCKのオープニングテーマも秀逸。 初めてバ…