2006-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ決勝戦

お歴々には、あの「ぜいたく」はわかんないんだろうなー。 アマであり、技術がないことを云々するなら、 あの場にいて、「いつも通り」のパフォーマンスをした、 それだけでも変ホ長調の二人はもっと讃えられていい。 (カウス師匠のコメントはイヤミじゃな…

M-1グランプリ敗者復活戦@有明コロシアム

防寒グッズは、ロングダウンコートとマフラー、 腰と靴底に貼るカイロ、手に揉むカイロ、 耳当て、膝掛け。3度目ともなると完璧です。 会場の環境もぐっと向上で、屋根は開いてるけど 壁はあるし、晴れてるし、椅子だし、 56組5時間ほとんど苦にならず。個人…

我ながら、偏差値高い

今日、すれちがった見覚えのある顔の男性。 5分後に誰だか思い出した。 ヤポンスキーのランニングじゃない人でした。

バカリズム「恐竜時代」@ザムザ阿佐谷

メモとるどころではなかった。 とくに、オープニングと呼応したエンディングが秀逸。

M-1グランプリ決勝進出者発表

変ホ長調!楽しみだ! 変な話、敗者復活戦に行く動機は、変ホ長調をもう一度見られることでしたのです。

タウンワークのCM

に、ぽんぽこが出ててビックリ! しかも、それほど違和感ないところがさらにビックリ。 猫さんに続くのか?

「漫才バカ一代 第十九幕」@中野ZERO小ホール

ずっと気になっていた漫バカ。 同じメンバーで続けているからか、 スタッフも含め、会場の雰囲気がすごくいい。 最後の企画もこなれてないながら和気あいあい。 ボリュームもちょうどよくて、すっかり気に入りました。また行こうっと。以下メモ(タイトルは…

M-1グランプリ3回戦@ルミネtheよしもと

思い立って、当日で。 100人くらい並んでた中、ファンクラブ会員ということで なぜか一番始めに購入させてもらったおかげで座れた。 にしても、よしもとの客対応の悪さは毎度ムカムカする。 始まってしまえばどうでもよくなることだけど。 変ホ長調が見れた…

M-1グランプリ3回戦@ルミネtheよしもと

あーとりあえず一言だけ。 エルシャラカーニが落ちるのは納得いかないよう!! 以下、メモ タイトルは勝手につけたものです。 ○△は私の面白かったマーク、★は合格者。 (1) UNDER POINTO「にいさんと呼ぶタイミング」 (2) ノンスモーキン「道をきかれたら」○ …

プライムライブ@新宿Fu-

プライム若手+ゲストライブ。 ネタはそれなりに楽しんだものの、進行が雑でもったいなかった。 ゲストがまん中に固まってるのも変。 こういうライブはいろいろ試す感じなのかなー。以下、メモ。 (※タイトルは勝手につけたものです。) (前説)龍勝 (1) 田代…

「カラフルロスタイムショー vol.2」@六本木SUPER DELUXE

ざぶとん亭主催のはだか師匠の会、2回目。 ゲストは清水宏さん、三宅伸治さん。 第一部はオープニング、はだかさん、清水さん、はだかさん。 第二部は三宅伸治さん、エンディングで全員セッションの「雨上がりの夜空に」。やはー、楽しかった!

「漫才しろ!ますだおかだ」@安田生命ホール

ひとまず、メモだけ漫才 セコいおかだ 漫才 電車でミッキー 漫才 自転車のマナー 3分間ノリつっこみ カバー漫才 紳助竜介 二世漫才 増田ほのか・岡田ゆい 漫才 作・岡田 1対400人漫才 アフレコ漫才 漫才 北の国から

訃報

会社の昼休み、思わず「えぇ!?」と声が出た。 できることは冥福を祈るだけだけれど。あぁぁ。

マンションズ解散、、

ほんとにショック。 もっとライブにいっとけばよかった。ああ。

「雷ライブ vol.23」@浅草東洋館

うっひゃーくたびれた!出演者多すぎ!長すぎ! 18時に始まって、ノンストップで11時過ぎまで! その上粒ぞろいで、気も抜けないとは、、 面白かったです。元気回復してまた行きたい。以下、メモ (1) うぉんちゅー 女子コンビ、漫才。クリスマス、DV彼氏の話…

むっちりみえっぱり「表へどうぞ」@アトリエヘリコプター

仕事で凹んだら、むっちりを思い出そうと思う。

西口プロレス@新宿FACE

西プロデビュー、かぶりつきでドキドキしつつ、 本気のお遊びを堪能いたしました。 ごひいきのハイエナ坪井さんもきりっといいお仕事。

M-1グランプリ1回戦@TFMホール

リストほしさにファンクラブに入りました。 1回戦は独特の雰囲気ですね。ていうか、客席出演者と知り合いばっかし。 全部は見きれなくて、おめあてのエルシャラ含む30組くらいだけで、退散しました。 やはりそれなりのキャリアがある組は風情が違う感じ、 ア…

先週水曜日は、会社を17時半にぴゅうっと出て、 新宿Fu-で「すっとこどっこい」を見てきました。 久しぶりのライブ満喫。楽しかった! ただ、後味は、恐怖感。 最後の本気に怖い話のせいで。。■メモ 初めて見た人は*印 ハイエナ 広島自虐ネタ。もう一歩爆発…