4じ6じ@ルミネtheよしもと

株主優待券で、ルミネtheよしもと定席に初めて行ってきました。
平日昼なんて空いてると思いきや、中高年中心に9割の入り。
ネタ9組、2時間、4500円。たけぇ。
各ネタの完成度・お客さんの笑い声もそこそこという感じ。
間のVTRとか、進行もだらっとしてるし。。
これなら1500円で芸小とかFu-の方がいいです。私は。
「見たことないけど、お笑い行ってみたーい」という方には
「ルミネとか、いいんじゃない」と適当に言ったりしておったのですが
今後はちょっと考えなくては。


以下メモ。
(1) レギュラー m
営業でリンゴとお金を客席からもらった話とか。客いじり多。
(2) 犬の心 c
(3) メッセンジャー m
大阪のオバチャンの話。
普通のネタほとんど未見だけど、「いつもの」な感じ。
(4) じゃぴょん c
(5) アップダウン c 「飲酒運転」
例のモノマネ直後で阿部氏に注目しました。チャラキャラ好き。
(6) 鉄拳 f
(7) ニブンノゴ! c 「魔法のランプ」
(8) トータルテンボス m
(9) 千原兄弟 c 「トクさん」
見るたびこのネタだなー。他が見たいなー。
(10) 村上ショージハローバイバイ c 「面会」
ショージさんのベテランぶりを楽しむネタ。たぶん。