M-1グランプリ3回戦(大阪)@ABCホール

2日目。


 (1)銀河鉄道「侍の決闘」
 (2)ミサイルマン「見た目で判断はよくない」
◎(3)ザ☆健康ボーイズ「筋肉クイズ」
  色物の見た目に反して真面目な漫才だった。
 (4)銀シャリジブリ
  しゃべくり漫才5番6番と雰囲気似てる。
  合格してほしかったなー。
 (5)さかなDVD「おっぱお」
  東京に来てた時見たネタ。こちらも残念、、
 (6)男と女「シングルサマー」
  女子自虐アリのラブカップルって感じ。
 (7)連中「美容院行こうと思って」
◎(8)ゼミナールキッチン「波の音が聞こえる」
 (9)ジャングルパンダ「ひっかけ遊び」
 (10)チュチュ「バレリーナコント」
  つぶしのきかないキャラで頑張る人は基本的に好きだけど、
  コントもバレエももうちょっとクオリティ欲しい気がする。
◎(11)座長座長「女が好きですか」
  なんというか、貫禄が漂う。
  ホモネタもあざとくなく。
 (12)サイドエイト「3人で映画見る」
  うち2人、福岡の人かな?と思ったけど、
  連れによると福岡人はあれほどばいばい言わないとのこと。
 (13)ラフ次元「誘拐された時」
 (14)河井山名「息子が病気になったら」
  名字名字のコンビ名もはやってるのね。
 (15)極悪連合「悪さ自慢」
  キャラで頑張る人、好き。
◎(16)ハム「ラップ勝負〜CDTV
  あの、さ行の滑舌は地?だとしたら使い方に拍手。
◎(17)ヘッドライト「居酒屋のレシート」
  凝った仕掛けのないネタ。上手い。
 (18)おてもと「オカンうっとおしい」
 (19)ダ・ヴィンチ「バンドになる」
  なんかもうブサイクには驚けないなー。
 (20)マラドーナ「美容師になりたい」
  面白かったけどなぁ。
 (21)トライアングル「ウグイスやってみたい」
 (22)ビタミンS「ホストやりたい」
  寿(ことぶき)司(つかさ)っていう源氏名、っていう下り、
  芸人さんにそのものの名前の人いる。
◎(23)ジャルジャルオマハン」
  出てきた時の拍手があったかい。
  1つの設定で押し切る台本、説得力。
 (24)HOFU「外国人の親とのつきあい方」
  アマチュアの常連さんらしい。頑張ってる。
  でも、ステロタイプな外国人・田舎の人演技は個人的に嫌い。
 (25)Dr.ハインリッヒ「怖い路地」
  お客さんがポカンとしてた。もうちょっとまろやかになると嬉しいかも。
 (26)センチメンタル「入院見舞い」
 (27)ハレンチトースト「もぐら叩きゲーム」
 (28)青空「学生時代」
◎(29)鎌鼬「うっとおしいオバハン」
  チャンドンゴンゲンじゃないネタ。こっちのが好き。上手い。
 (30)キンデルダイク「思い出に残る卒業式」
 (31)桜「エヴァ漫才」
  一人がエヴァのキャラの格好で、愛を語る。
  ほとんど分からないけど、突っ走りぶりと相方の戸惑いで全然楽しめた。
 (32)チキチキジョニー「男は勝手」
  普通の格好してみたらどうかなあ。
 (33)概念「親戚の子供にいろいろ聞かれる」
◎(34)天津「子供の名前」
◎(35)なすなかにしサイドビジネス
 (36)クロスバー直撃「裁判所で漫談」
  裁判所の面白がり方はもっと別な形もあると思う。
◎(37)プラスマイナス「消防士になりたい」
  んーちょっと物足りない。
 (38)うなぎ「結婚の挨拶」
◎(39)スマイル「カラオケ」
  人気ぶりに新鮮な驚き。
  テレビに出た時のウーイェイ押しは苦手だけど、
  普通のネタで腕が見える。笑った笑った。
 (40)タナからイケダ古今東西
◎(41)藤崎マーケット「寝起きドッキリ」
  ラララライでない、普通の漫才。
  知らないで見たらどうかなー。
◎(42)ザ・プラン9「テレビチャンネル」
  さすがに華があります。
  それだけに、ネタはいつももっとめくるめいてほしい気がしてしまう。