トッパレVS大阪連合@新宿Fu-

東京芸人対大阪芸人の対決形式ライブでした。満員。
大阪の方はほとんど初見の芸人さんで、新鮮。
いろんな意味で育ちのいい感じを受けました。
採点はどうしても東京びいきに、、、ごめんなさい。
エンディング、正直バテバテだったんだけど、
風藤さんの〆で気持ちよく帰りました。


以下、メモ。
(1-東)だいなお「お相撲さん」
(1-西)パラフィンキック「マナー」
 「今のボケはぁ〜。」
(2-東)連戦姉妹「クラブデビュー」
 にくめない。変な顔はやらなくていいと思う。
(2-西)Dr.ハインリッヒ「怖い路地」
 ぶっ飛び方にリアリティほしいな。
(3-東)あれきさんだーおりょう「スミマセン」
 なぜか、このネタ大好き。切ない。
(3-西)生江ミョウジ「借り物競走でツチノコ
 こちらも、もっとリアリティのツナギが欲しい気が。
(4-東)ランチランチ「迷子」
(4-西)カルパチーノ「親切」
 「病んでてん」の落とし方、いい感じ。
 安心感を求めちゃってるのかしらん。
(5-西)マシンガンズまんが甲子園
 噂のマシンガンズ。まんがネタはどうもなー。
(5-東)アルコ&ピース「昔の遊び」
 ニノセントな歌詞最高。
 しかし、M-1でも「昔こんな遊びをした」っていう入り、多いよねー。
(6-西)帽子屋お松「余裕亭綽々」
 落語家キャラコント。設定は好き。生煮え感少々。
(6-東)星野卓也「ありえない植物」
(7-西)王「ドラえもん
 正直、またドラえもん、、の感。
 短いネタだからか、4人であること、
 覆面キャラの意味づけがよくわからず。
(7-東)風藤松原「やだねぇ」
 「デモクラしんいち」というメモが。心に残ったらしい。
(8-西)ガリガリガリクソンニート
 リアル気持ち悪いキャラちょっと苦手。ヲタルとか、、
(8-東)我が家「ラーメン屋」
 長いコント初見。バランスとれてるなぁ。
 あのツッコミを心待ちにしてしまうようになった。ああ気持ちいい。

(ゲスト)ラバーガール「街頭アンケート」
(ゲスト)THE GEESE「ADの会話」
 フリップが全然見えなかったよう。
(ゲスト)快児「テストの答え合わせ」
(ゲスト)イシバシハザマ「まさかでショートコント」
 んー、びっくりしない。
(ゲスト)流れ星「借金取り」
 ちゅうえいさんのアドリブがツボにはまった瀧上さん。
 そこからの戻り方、お見事でした。



他に行かれた方のレポ。
 http://d.hatena.ne.jp/springfever/20070930
 http://d.hatena.ne.jp/mudai/20070930