2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ 1回戦@TEPCOホール

体力的に、ガッポリ建設でギブ。TEPCOホール、いい会場でした。 お目当てのスピードワゴンはさらっと貫禄。 1回戦の中にいると、これがどれだけすごいことか、際立って分かる。 面白かったのは、 まこ山市役所(4人組で、音響担当とジェスチャー担当がいる)…

K-PROライブ「トッパレ」@新宿Fu-

コンパクトで濃いライブ。いいですねぇ。 もっと大きい会場で見たいものです。 以下メモ。 【あっぱれ】 (1) ミニ沢ミニ晴 三沢光晴(だっけ)のマネで、一人コントのようなもの。 うーん、笑えなかった。 (2) マリッジブルーこうもと 「モノマネ昔話『桃太郎…

「ガキの使いやあらへんで!」観覧@後楽園ホール

山ちゃんvsモリマンの回、つい、出来心で行ってしまいました。 集合17時、16時半頃着いて並んで、入場は19時。もうこの時点でヘロヘロ。 まあ、始まっちゃえばテンションあがるんですが、 トータルでは疲れが勝って終わりました。。 八代亜紀、由紀さおりご…

寒空はだかリサイタル「秋の大メンドウ会」@Star Pine's Cafe

ご自分で、「会を重ねるごとにお客さんが減っている、、」 とおっしゃる通り、会場内ゆったりな感じでした。 友達を誘いたいんだけど、これが難しいんだよなあ。 私は変な話、笑いの量とかに関係なくお師匠が好きなので どう転んでも楽しめるのですが、なん…

4じ6じ@ルミネtheよしもと

株主優待券で、ルミネtheよしもと定席に初めて行ってきました。 平日昼なんて空いてると思いきや、中高年中心に9割の入り。 ネタ9組、2時間、4500円。たけぇ。 各ネタの完成度・お客さんの笑い声もそこそこという感じ。 間のVTRとか、進行もだらっと…