M-1グランプリ3回戦@ルミネtheよしもと

あーとりあえず一言だけ。
エルシャラカーニが落ちるのは納得いかないよう!!


以下、メモ
タイトルは勝手につけたものです。
○△は私の面白かったマーク、★は合格者。
(1) UNDER POINTO「にいさんと呼ぶタイミング」
(2) ノンスモーキン「道をきかれたら」○
こことエルシャラが今日一番笑った。なんで落ちるのー
(3) エルシャラカーニ「こーとぅーでぃこ」○
笑った笑った。もー大好き。
(4) レム色「回文」○
知能犯。フリップに折り返しマークついているのに初めて気づきました。
(5) バッドボーイズ「タクシー」△
のっけからラストチャンス連呼。
見慣れたパターンでした。
(6) クールポコ「餅つき」
臼杵持参。ちょっと瞬間メタルと被るような。
(7) BLUE RIVER「博多の男はせっかち」
(8) ライス
(9) アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイ「バイトしなよ」
グループ名の説明はもうしないのかな?
(10) スカイラブハリケーン「数学を楽しく学ぶ」
楽しく勉強、で被ってた。はやりかな?
(11) イシバシハザマイシバシハザマのおかしな話」
(12) ハマカーン「医者ロボ」○★
ベースは変わってないのに、すごく打率が高かった。感涙。
(13) ライセンス「サービスがいまいちの店」★
こなれてるのが、逆にあんまりわくわくしない。
(14) 風藤松原「いやだねぇ」
(15) ランプアップ「励ますの得意」△
(16) 末高斗夢とメグちゃん「よろしくよろしく」○
1+1が3に。おもしろかった。
(17) ラヴドライブ「ハーフだもん」○
ハーフネタ以外が見たいなあ。
(18) コア「お前キモイ」△
(19) POISON GIRL BAND「チャーハンの作り方」○★
(20) LLR「お弁当のおかず」
(21) クワバタオハラ「CMしたい」
(22) ふくろとじ「けんちゃんのスーパーギャグ」○
(23) ゆったり感「結婚の申し込み」
テンション高い。
(24) 髭男爵「貴族のショートコンツェルン」○★
(25) タイムマシーン3号「交通事故」△★
(26) ポテト少年団「かっこいい刑事」○★
3人のコンビネーションすばらしい。
(27) オキシジェン「先生になりたい」
(28) 超新塾「カレーの作り方」○★
今気づいた。大人数でベタなことをやるパターン好きだ。
(29) 5番6番「楽しい授業」△
爆笑問題に似てるなあ。
(30) 三拍子「寝かしつけ方」○★
(31) パンクブーブー「才能を見いだされる」○★
(32) えんにち「子供の人気者」★
んー。何度も見たい感じではない。
(33) トラベルチャンス「モテたい」
野球うんちくツッコミ。
(34) 360°モンキーズ「同窓会」
例のモノマネがとってつけた感じ。
(35) ハレルヤ「腹がたつことが多い」
(36) 号泣「ダジャレ」
いつ見てもこのネタな気が。
(37) 東京ダイナマイト「父からの手紙」○★
紅白の着物がかっこいい。
「キリンです」は鉄板の由。
(38) 上々軍団「歌しりとり」
(39) ヤポンスキー「お絵かき」
(40) 飛石連休「痴漢」
(41) キャン×キャン「子供を叱る」△★
(42) ホーム・チーム「素敵なプロポーズ」