「漫才バカ一代 第十九幕」@中野ZERO小ホール

ずっと気になっていた漫バカ。
同じメンバーで続けているからか、
スタッフも含め、会場の雰囲気がすごくいい。
最後の企画もこなれてないながら和気あいあい。
ボリュームもちょうどよくて、すっかり気に入りました。また行こうっと。

以下メモ(タイトルは勝手につけたもの)
(1) ぽってかすー「いじめ問題」
(2) 東京ペールワン「世の中いろいろあるねぇ」
見た目に反してテンションの低いダラしゃべりがツボ。
(3) ペイパービュウ「見た目がさんは遅刻が多い」
楽しみどころは見た目が邦彦がどれだけ噛むか、と前置き。
いやあ、ミラクルでした。張られた後のキメ顔でテンポ悪くなってる気がする。
(4) サンドウィッチマン「ファーストフード」「アンケート」
ショートコントからコント2本。お見事。
(5) U字工事「栃木の蕎麦職人」
毎回、冒頭に律儀な自己紹介をするところが好き。
ところで、「U字」さんと「工事」さんのコンビと思ってる人、
多いと思う。
(6) POISON GIRL BAND「カラオケで何を歌うか」
さわやかな風。
(7) 米粒写経「ツッコミと実況」
ははは。M-1でも「そんなわ〜け、ないだろ〜」を!
(8) 西麻布ヒルズ「お正月」
黒人差別漫才。一辺倒だと飽きちゃうな。
(9) 企画:ツッコミバトルロイヤル
(10) エンディング:マキタスポーツ
一組ずつ、いじりながら、主題歌を。