「雷ライブ vol.23」@浅草東洋館

うっひゃーくたびれた!出演者多すぎ!長すぎ!
18時に始まって、ノンストップで11時過ぎまで!
その上粒ぞろいで、気も抜けないとは、、
面白かったです。元気回復してまた行きたい。

以下、メモ
(1) うぉんちゅー
女子コンビ、漫才。クリスマス、DV彼氏の話。
なんかアイドルとかなのかな?やらされてる感じ。
(2) 浮世絵師
ショートコンツ。微妙にうまくなってた。
気持ち悪さと一緒によさも薄くなった。
(3) CUB&MUSI
漫才。子育て。こちらは王道。達者。
(4) ヴィンテージ
やははは。すべり芸みたくしてくのかしら。
ショルドゥー。
(5) 湯川☆たまねぎ
ショートコント。「スライス、スライス」がよく聞こえなかった。
(6) ラヴドライブ
漫才。スコットランド
(7) にしおかすみこ
漫談。カッコいい。
こういうつながった話の漫談でキッチリ笑かしてくれる人大好き。
(8) 俺のバカ
漫才。
(9) ナナイロ
コント。もち部。
何度見ても同じとこで笑ってしまう。完成度高。
(10) 荒木巴
手品?ネタが見えてました。
(11) ファイヤーダンス
覚えてない、、
(12) 18KIN
漫才。司会したい。困りツッコミ、ザ・パンチの先駆け?好き。
(13) Dice
ダイスソング。なんかせっかちな感じ。
(14) オキシジェン
コント。親父に結婚の話をする。
体のキレで突飛な設定をカバー。
(15) 原田16才
ジーアスナオ」てキャラでした。謎。中身はいつもと同じ。
(16) ラバーガール
コント。友達んち。優等生な破綻のない感じ。
(17) 友池さん
なんだっけ、、
(18) THE GEESE
噂のコント師、初めて見た。
美容院、変な客応対のシミュレーションのネタ。
単独チケット購入。
(19) ほたるゲンジ
漫才。脚本家になりたい。二人のキャラが似てるなー。
(20) ダブルブッキング
コント。この漫画は自分のことを書いてる!と言って出版社に抗議する人。
気持ち悪い人なのにちょびっとだけ男前すぎ。
(21) いとうあさこ
フラッシュうまいこと。ブスかっこいい!
(22) トップリード
コント。お宅拝見、全部否定するご主人。つっこまなくていいんじゃないかなぁ。
(23) 名刀長塚
さゆりちゃんに告白。
この日は受けてた。
(24) スパローズ
医者に患者がクレーム、半年の命と宣告されて好き放題やったら、
死ななかったよ!どうしてくれんだよ!
医者ネタでこんなに面白いの、初めてみた。笑った。幹事て。
(25) コヤマ紀比古
フリップ。表札の名前に突っ込む。
西プロのラブセクシーローズの人だから、もっとはじけてるかと思ったら
意外にこぢんまりしてた。
(26) エレファントジョン
漫才。先生になりたい。
(27) きくりん
フリップ。地理の授業。
これも、収集ネタだけど、こちらはこぢんまり感がはまってます。
(28) ヤポンスキー
保父さん絵描き歌。うまさだけでも笑っちゃう。
(29) ジパング上陸作戦
チャドは外人感ゼロだなー。擬音語、擬態語の話。
うぉぶ、うぉぶ、うぉぶ、うぉぶ。
(30) ハローケイスケ
アンケート。体調悪かったのか、声がえらい小さかった。
(31) カンカラ
道中コント。小道具含め、手あかだらけが逆に新鮮な気も。
(32) アレキサンダーおりょう
コント。呪ってやるー。
(33) 赤いプルトニウム
ブラウス、タイトスカート、メガネで登場。ちょいエロい話を朗読。
漫談よりだいぶ好き。
(34) 5番6番
漫才。ブログ。
(35) 星野卓也
フリップ。花言葉。あんまはまんなかった。
かまないかと思ってドキドキはする。
(36) 島田夫妻
オペラ漫才。なぞなぞ。
生で聞くと予想以上に歌がうまくて、おっかしいの。
(37) 米粒写経
漫才。力抜けてて、まったり、きっちり。
(38) ホロッコ
コント。オーディション。
(39) オジンオズボーン
漫才。子供の好き嫌いを歌で克服。
しいたけリューション〜
(40) じゅんご
なぜ体操服?
(41) OverDrive
漫才。悩み相談。
(42) キャン×キャン
漫才。ますおさんやってたのは覚えてる。
(43) ロリィタ
この日初めてちらっとも笑えなかった。なんだあれ。
(44) サンドウィッチマン
漫才。街頭アンケート。
貫禄あるなぁ。
(45) 鳥居みゆき
コント。背が高すぎる女子。コワイ。
(46) U字工事
漫才。高校時代。
なんか、オッサンぽくなってる、、やーん。
(47) ハロ
コント。中国語教室。
(48) 世界のうめざわ
フリップ。野球。この方もこぢんまり。
モヒカンなのに、、
(49) 怪人社
今はネタをめったにやらないらしいけど、ありがたみ別になし。
昔からまったくはまらないんだよねぇ。
(50) シャカ
コント。ゴルフレッスン。
(51) ぜんじろう
ロボットと漫才。拍子抜け、微妙な空気に。
(52) アンバランス
漫才。大笑いで了。