R-1グランプリ2008 東京1回戦@TEPCOホール

空気を味わいにちょっとだけ行ってきました。(40組ぐらい)
思ったことメモだけ、箇条書きで。


・キャラベースからのモノマネ、コント等多し。
 たぶんエンタに関係あるんだろうけど、個人的にはほとんど興味なし。
・松丘さん、「鼻エンジン松丘」の肩書きで。
・芸名って何ですかねぇ。普段コンビの人のいろいろを見つつ。
・普通の漫談はいねがー。漫談が見たいー。
・(M-1の時も思ったけど、)福岡、九州の人はなんで
 「福岡から来ました」「××から来ました」と言うのでしょう。
・ワカチコのゆってぃ、グループの時よりイイ。。
 衣装から何から、開き直りっぷりが素敵。
・噂のはるな愛、例の芸を。すごい。生で見ると多少酒場ノリ。


(追記)
結果を確認したところ。
ゆってぃ、残念。。
ぴろき氏、合格の由。めでたい。
今日は見てないけど、2回戦行こうかしらん。