ショービジネスの作り方@プーク人形劇場


メモ
(1) 弾丸ジャッキーM-1優勝漫才」
体操選手と自衛隊の結婚式&お葬式。
修行中らしくほころびもあるけど、
お客さんのあったかさにも助けられ。
(2) 飯塚俊太郎「犬神スケキヨ」
いつにもましてすべってました。
それはそれでフォロー芸が見れるので嬉しい。
(3) ヴィンテージ「ノープラン漫才」
こっちはすべりっぱなし。がんばれー
(4) ぽんぽこ
んー
(5) 飯塚俊太郎「SAWジョーク」
録音セリフに合わせての冒険ネタ。
この日のはどっちも元ネタ知らず。
(6) きくりん「大相撲講座」
オープニングからのカミカミ連鎖を断ち切った。
この語り口調、じわじわ来ます。
(7) ラジークイーン「即興漫才」
ワハハは即興ばやりなのかしら。かなりダメダメ。
(8) コラアゲンはいごうまん「全国ツアー」
テレビではショートネタばやりだけど、
この人は10分じゃ全然足りない!単独に行くべし。
(9) 楽珍トリオ「カンフートリオ」
カンフーを広めに来た中国人の設定。
個人的には変なナマリしゃべりは好きくない。
(10) あげつま「オタクinモデルオーディション」
喰さんいわく「無名人模写」。
気持ち悪さがもっとほしい。
(11) ガンバレイシウバ「クイズ番組」
クイズ番組の体で、モノマネを。
少々半端なの多し。
(12) ミサイル「ショートコント」
わはははは。憎めない!面白い!
テレビでも売れちゃいそう。
(13) 原田16才「どーすりゃいいんだ」
なんか、エンタっぽい自虐みたいになってた。
「16才」ってほとんど言わなかったなぁ。
(14) 元気安「オイオイ教 松葉杖儀式」
教祖様。入信します。
(15) ほたるゲンジ「言葉卓球」
お題は、「北朝鮮」「クスリで逮捕された有名人」「カツラ」。
ライブネタらしさ満載の暴露ぶりで大笑い。
主宰の名前を出さなかったのは?
(16) ぴろき
ギタレレ漫談。笑ったり飽きたりしながら、
まったり見るのが正しいのだと思う。
こういう人を大事にしなくては。