銀座三越ライブ@銀座三越屋上

そんなことよりパーティ抜け出さない? - springfeverの微笑


どうにも飢えている折、ただだし昼間だし、ということで
いつもお邪魔しているspringfeverさんの記事で知ったライブ(イベント?)へ
噂の浜浜さんを見に行ってきました。
私は初屋上系、息子は初生ライブ。
混んでたらどうしようというのは杞憂、
入れ替わり立ち替わりで30人ぐらいのお客さん。
マイサンは、最初は膝の上で機嫌よく拍手など(好きなタイミングで)
していたものの、途中からぐずっちゃって最後のホームチームは見ずに退出。


イベントの雰囲気はまあ、屋上だし、
お笑いドスケベ向けではやはりなく出る方も見る方もゆるーい感じ。
(まあそのおかげで彼がうろちょろもできたわけですが)


初めて拝見はジグザグジギールシファー吉岡、と、浜口浜村
ジグザグジギーはコントを2本。
やりたいことはわかるけど全体的に拙い。
ルシファー吉岡は狙いのわからない一発ギャグ(ズドン)と、一人コント。
こばやしけん太はなんか営業ノリがすごかった。
ネタは効果音いろいろ披露や、ホラー劇場を流し気味に。
で、おめあての浜浜さんもネタの相談をその場でしたりしながらだけど、
なんというか、説明しがたい味と伸びる予感が持てる感じ。
面白かった。
ちょっとハマりそうです。


余談。
ホームチームって、世間的に「ご存じ」って感じなのかしら?
なんかそういう紹介されてて、へぇと思った。