「スペシャル☆オールスター」@シアターD

桟敷アリの盛況でした。
これでしばらくライブ行けなくなる予定。さびしい。。


以下メモ。
(1) 鈴木策三/f「なごませヤンキー」
 苦手なタイプ。フリップいるのかな?
(2) 風藤松原/m「やだねぇ」
 いつもの。最後に入ったショートコントがツボ。
(3) 赤いプルトニウム/m
(4) 劇団イワサキマキヲ/c「ゲテモノ大好き兄弟」
 挙動のおかしい兄弟のコント。
(5) Wコロン/c「携帯の機種変更」
 その場で拍手してもさくっと忘れられるのが「ウマイこと」。
 それもまたよし。
(6) こまつ
 効果音いろいろと、「宇宙戦艦山本リンダ」。
 いつもながら感心だけど、後者のが好み。
 (私も音感あって同じように聞こえるだけなので)
(7) 赤P-MAN/f「近代未熟展」
 チャンドンゴンのモノマネで、フリップに芸能人ネタ。
 苦手なタイプその2。
(8) グランジ/m「子供のしつけ」
(9) ボケル&スベル&ハゲル「ダジャレ人形」
 ますおか+NHKのカメラマンさんというおじさんのユニット。
 シアターDで見ると、マブシー。素人おじさんも大活躍でした。
(10) 大輪教授/c「バカデミック数学・いろんな人の教え方」
 相変わらずエエ声。エンディングで結婚の話題出るかな?
 と思ったけど、普通にスルーでした。
(11) THE GEESE/c「捨て1億」
 わはははは。最後のママの一幕は不要と思うのは、
 私がスレてるからかどうなのか。
(12) ザブングル/m「史上最強のツッコミ」
 私は、「あの顔はスゴイ」派。生ならなおさら。
(13) ホームチーム/m「バンドやりたい」