今このPodcastにはまっています。


タイムマシン部
http://timemachine-bu.seesaa.net/

四畳半スクリーマー
http://www.voiceblog.jp/4screamer/


今この二つのPodcastにはまっています。


四畳半〜が、白井良・江幡朋子の2名でやっているもので今は不定期更新。
その白井良が一人で毎週やっているのが、タイムマシン部。
素人のPodcastには正直先入観があったのですが
初めてiTunesに登録しました。


とにかく白井君のおしゃべりがすばらしい。
テンション高くくだらない話を脱線脱線で繰り広げるという
毎回1時間前後あっても全然途中でダレません。
笑い手が横にいるのも含め、伊集院光の影響をとても感じるので
苦手な人は苦手かも、でも、私はこういうスタイルが大好き。


今のところで一番のお気に入りは、四畳半スクリーマー
第118回の、白井君の恋ばなです。
http://www.voiceblog.jp/4screamer/780782.html
恋愛初期の不安や楽しさや、なんかそういうどどーんとしたものが
ガンガンと伝わって、おばさん超久しぶりに恋ばなにドキドキしました。


オープニング、エンディングがオリジナル曲をバックにしっかりあることや、
毎週必ず更新されている(タイムマシン部)のも、いい。